籾田会計事務所

籾田会計事務所

基本情報

名前 籾田会計事務所
かな もみたかいけいじむしよ
所属メンバー 籾田 一真(もみた かずま)
電話 029-246-2755
住所 〒310-0836
茨城県水戸市元吉田町1425番地の6
アクセス 最寄駅 : 水戸駅から2757m

地図

地域情報

水戸市

水戸市は、首都・東京から約100kmの距離にあり、茨城県のほぼ中央に位置しています。水戸徳川家の城下町として繁栄し、日本三名園の一つである偕楽園や弘道館等の歴史的資源、千波湖などの豊かな自然と都市的魅力を兼ね備えた、茨城県の県庁所在市です。

水戸駅

水戸駅は、茨城県水戸市宮町に所在するJR東日本・常磐線の駅で、一日に約28

当駅の発車メロディはヤマハが制作したもので、1・2番線では『初夏の雪解けの小川のせせらぎ』、3・4番線では『日本庭園の水と草木』、5・6番線では『大都会の雑踏の中で聞こえるチャイム』、7番線では『太平洋の海岸での生命の誕生』とそれぞれ異なる発車メロディが採用されており、8番線では五感工房が制作した『JR-SH5-1』が採用されています。

水戸駅は水戸鉄道が1889年(明治22年)に開業した駅で、1927年(大正16年)に水戸鉄道が国有化され、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

当駅の北側には7階建ての駅ビル「EXCEL(エクセル)」、南側にはビックカメラが出店している駅ビル「エクセルみなみ」が併設されており、駅の北側と南側のいずれも駅直結で買い物に行けるため非常に便利です。
駅の北側には「権現さん」の名で親しまれている水戸東照宮、江戸時代後期に作られた弘道館、美術館・コンサートホール・劇場を兼ね備える水戸芸術館などがあり、観光をはじめ美術館賞・音楽鑑賞などが楽しめます。