鈴木義紀税理事務所

鈴木義紀税理事務所

基本情報

名前 鈴木義紀税理事務所
かな すずきよしのりぜいりじむしょ
所属メンバー 鈴木 義紀(すずき よしのり)
電話 0293-22-5147
住所 〒318-0031
茨城県高萩市春日町3丁目10番地7
アクセス 最寄駅 : 高萩駅から447m

地図

地域情報

高萩市

高萩市は、東京から約150kmの茨城県北東部に位置し、市域の85%が山林原野で太平洋に面した自然豊かなまちです。炭鉱のまちとして栄え、1965年代に閉山したその跡地は、住宅団地などに生まれ変わりました。近年は歴史的景観や自然を生かしたまちづくりが進んでいます。

高萩駅

高萩駅は、茨城県高萩市高萩に所在するJR東日本・常磐線の駅で、下りはいわき・原ノ町方面、上りは水戸・土浦方面行きの列車が運行しており、一日に約3

高萩駅は日本鉄道が1897年(明治30年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となり、以前はJR貨物の駅でもありましたが、2006年(平成18年)にJR貨物の駅は廃止となりました。

駅からは日立電鉄交通サービス、椎名観光バスの路線バス、常磐高速バス(東京行き高速バス)が乗り入れており、日立電鉄交通サービスは高萩協同病院、高萩清松高校、総合福祉センター、中郷温泉通りゃんせ行きなどの便を発着しており、椎名観光バスは高萩協同病院、いぶき台循環、ゴルフ場入口行きの便を発着しています。高萩駅から各地へ向かうバスが発着しているため、当駅は電車だけでなくバスも利用できる駅として市民に広く利用されています。

高萩市役所は当駅から徒歩で約10分の場所にあるため、市役所への最寄り駅として利用されています。高萩市立図書館は徒歩で約14分との場所にあり、図書館は高萩市歴史民俗資料館が併設されているため、図書館に足を運べば高萩市の歴史も知ることができるので、歴史を学ぶのに最適な公共施設です。