柴山税務会計事務所

柴山税務会計事務所

基本情報

名前 柴山税務会計事務所
かな しばやまぜいむかいけいじむしょ
所属メンバー 柴山 一彦(しばやま かずひこ)
電話 029-873-5151
住所 〒300-1221
茨城県牛久市牛久町3334番地61F
アクセス 最寄駅 : 牛久駅から252m

地図

地域情報

牛久市

牛久市は、都心から50km圏内に位置し、JR常磐線に加え、国道6号線や圏央道等、広域交通ネットワークも充実しており、そのアクセスの良さから宅地開発や都市化が進められております。その一方で、2013年6月に日本で初めてバイオマスタウン産業都市に認定されたことにより、市で取り組んでいるバイオマスタウン構想に基づく更なる循環型社会の構築のための施策を推進するとともに、スローシティを目指すまちづくりに取り組んでおり、都市と自然の調和が取れた住み良い街です。

牛久駅

牛久駅は茨城県牛久市牛久町に所在するJR東日本・常磐線の駅で、一日に約13

牛久駅は日本鉄道が1896年(明治29年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。2007年(平成19年)より観光振興策の一環として当駅独自の発車メロディが使用されることとなり、1番線は牛久沼畔の緑をイメージした『グリーングリーン』、2番線は市内にあるワイン醸造場・シャトーカミヤからフランスをイメージした『オー・シャンゼリゼ』が採用されています。

ワイン醸造場・シャトーカミヤは牛久駅から徒歩で約10分の場所にあり、レンガ造り本館、醗酵室(醸造場)、旧貯蔵庫の3棟は重要文化財に指定されており、かつては牛久駅とシャトーカミヤの間にはワイン運搬用の路線が存在しました。シャトーカミヤは地元では「牛久シャトー」の通称で親しまれており、敷地内にはオリジナルワインやフランス・ボルドーなど世界各国のワインを扱っている「エノン ミュージアム ショップ」などがあり、歴史ある建物の風情とワインを楽しむことが出来ます。