立山博雪税理士事務所

立山博雪税理士事務所

基本情報

名前 立山博雪税理士事務所
かな たてやまひろゆきぜいりしじむしょ
所属メンバー 立山 博雪(たてやま ひろゆき)
電話 0968-66-2117
住所 〒864-0011
熊本県荒尾市下井手339番1フォレストヴィラ202号
アクセス 最寄駅 : 荒尾駅から2918m

地図

地域情報

荒尾市

荒尾市は、熊本県の西北端にあって有明海に面する県境のまちで、福岡・熊本両都市圏の中間にあり、医療・福祉、買い物など生活環境が充実した暮らしやすい都市です。アトラクション数日本一の「グリーンランド」、世界遺産をめざす近代化産業遺産「万田坑」、ラムサール条約湿地登録の「荒尾干潟」など地域資源に恵まれ、様々な体験が待っています。

荒尾駅

熊本県北部にあって福岡県大牟田市と接している「荒尾市」。その表玄関になっているのが鹿児島本線「荒尾駅」で、特急を含む全ての列車が停車します。

駅は、大正元年に「万田駅」として開業しました。その後、昭和18年に現在の名前に改称され、昭和20年に今の駅舎に建て直しされました。そして昭和62年にJR九州の所属となって現在に至ります。

駅近くの観光スポットとしては、北西1㎞足らずのところに、横穴式石室が現存する「四ツ山古墳」と、白い大きな鳥居が立つ「四山神社」がある「四ツ山公園」があります。

また、駅の南西400mほどの場所には「BAOO荒尾(旧荒尾競馬場)」、そして西方には、九州最大級のアミューズメントパーク「グリーンランドリゾート」があります。

その「グリーンランドリゾート」内には、遊園地をはじめ、ホテル、ゴルフコース、温泉などが点在しています。なお、人気が高かった「ウルトラマンランド」は、平成25年9月に閉鎖されました。

その他、西南2㎞の位置には体育館・野球場・ 陸上競技場・サッカー場・ゲートボール場・多目的広場・テニスコートなどが揃った「荒尾運動公園」も設けられています。