齊藤浩之税理士事務所

齊藤浩之税理士事務所

基本情報

名前 齊藤浩之税理士事務所
かな さいとうひろゆきぜいりしじむしょ
所属メンバー 齊藤 浩之(さいとう ひろゆき)
電話 022-302-4179
住所 〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1番9号シャングリラ花京院205
アクセス 最寄駅 : 広瀬通駅から569m

地図

地域情報

広瀬通駅

仙台市青葉区にある6車線の道路「広瀬通り」の沿線には多くのオフィスなどが並んでいます。
それらの中でも、広瀬通と一番町が交差する「広瀬通一番町」の周辺は仙台で最大級の商業地域となっています。その表玄関になっているのが仙台市地下鉄南北線「広瀬通駅」です。

周辺には、オフィス街となっている本町をはじめ、繁華街「一番町」や「中央通り」、歓楽街「国分町」などがあることから1日の平均乗客数は約9千500人を数えます

駅は、昭和62年に南北線が開通した際に開業しました。西側コンコースの天井と壁面には夜空をイメージした「星空のプロムナード」が特徴になっていて、『星空が輝く幻想的なコンコースのある地下鉄駅』として平成14年には「東北の駅百選」にも選ばれています。

駅周辺の観光スポットとしては、南東約600mの位置にJR「仙台駅」があり、同駅周辺には、大型商業施設の「さくら野百貨店仙台店」「仙台ロフト」などが集積しています。

また、西側1㎞余りのところを清流「広瀬川」が流れ、その左岸には仙台市による公園としては最も歴史が長い「西公園」が設けられており、対岸にある「青葉山公園」や隣接する「定禅寺通り」と一体となって「杜の都・仙台」を象徴する存在になっています。