齋藤久夫税理士事務所

齋藤久夫税理士事務所

基本情報

名前 齋藤久夫税理士事務所
かな さいとうひさおぜいりしじむしょ
所属メンバー 山辺 重吉(やまべ しげよし)
電話 022-301-8531
住所 〒981-0913
宮城県仙台市青葉区昭和町3−15ネオプラザ北仙台817
アクセス 最寄駅 : 北仙台駅から222m

地図

地域情報

北仙台駅

100万人を超える人口を有する「仙台市」。その青葉区昭和町に位置しているのが「北仙台駅」です。JR東日本の仙山線と仙台市地下鉄南北線が乗り入れをしている同駅の利用者数は、JR東日本が1日平均で約4

駅は昭和4年、仙山東線の「仙台駅」と「愛子駅」の間が開通した際に開業し、その後、昭和62年には仙台市地下鉄南北線の北仙台駅が開業されました。

駅周辺の観光スポットとしては、駅の西側すぐの場所に「鹿島香取神社」があるのをはじめ、その西方には「光明寺」と「東昌寺」、そして仙台藩祖伊達政宗を祀る「青島神社」など数多くの寺社仏閣が点在しています。また、駅周辺には大規模商業施設を含めて多くの商店があります。中でも「仙台浅草」と呼ばれる全長約120mの横丁は、駅のすぐ南に位置していて居酒屋をはじめとする飲食店、洋菓子店や鮮魚店など約40店舗が集まる、地元でも人気の商店街になっています。

その他、仙台市地下鉄の駅は仙台市営バスとの乗り継ぎ指定駅になっていることもあり、仙台市営バスのバスプールも近隣に設けられています。