西沢和夫税理士事務所

西沢和夫税理士事務所

基本情報

名前 西沢和夫税理士事務所
かな にしさわかずおぜいりしじむしょ
所属メンバー 西沢 和夫(にしざわ かずお)
電話 026-278-1284
住所 〒381-1221
長野県長野市松代町東条4250番地2
アクセス 最寄駅 : 今井駅から6542m

地図

地域情報

今井駅

今井駅はJR信越本線の駅です。長野県長野市にあります。
開業は平成9(1997)年10月。改札・きっぷ売り場が2階にある橋上駅です。
この駅は平成10(1998)年2月に開催された長野オリンピックの選手村の最寄駅として設置されました。
西口のデザインはオリンピックにちなんで屋根はスキーのジャンプ台、窓はリフトのゴンドラをイメージしています。
東口は出入口が新幹線の高架下にあります。選手村として開発した今井ニュータウンはこちらになります。
今井ニュータウンはオリンピック終了後は一般に分譲され、現在は市営住宅、長野県職員宿舎等になっています。駅から近いこともあって人気が高く、ほぼ全戸が埋まっています。そのため今井駅も通勤・通学客が多い駅になっています。
駅の近くには目立った施設はありませんが、東に1キロほど行った県道沿いにショッピングセンターや飲食店があります。

長野市

長野市は、1897年の市制施行以来、5度にわたる合併・編入を繰り返し、市域面積は、現在834.81km2。千曲川に沿って広がる平野を取り巻くように山間部が位置し、年間平均気温11.9度、月平均降水量75.2mmと、さわやかな高原的気候に恵まれています。人口38万人余の中核市であり、北信濃の山並みに囲まれた善光寺平を中心に発展してきました。季節ごとに美しい表情を見せる豊かな自然と、多くの貴重な文化財を有し、歴史と伝統が息づくまちです。