足立税務会計事務所

足立税務会計事務所

基本情報

名前 足立税務会計事務所
かな あだちぜいむかいけいじむしょ
所属メンバー 足立 上治(あだち じょうじ)
電話 06-6377-1500
住所 〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎5丁目6番7号シムラビル701号
アクセス 最寄駅 : 中津駅から162m

地図

地域情報

中津駅

淀川の南側に位置しており、大阪府大阪市北区中津一丁目にあるのが大阪市営地下鉄御堂筋線の中津駅です。当駅から阪急中津駅は300メートル程離れているため、乗換は隣駅である西中島南方駅が便利です。かつて、阪神電気鉄道北大阪線中津駅もありましたが現在は廃止されています。

梅田からは0.5キロという好立地であるためオフィスが多く、高層マンションも増加しているエリアです。
駅名にもなっている「中津」という地名は中心の港という意味です。近くを流れている淀川は、明治時代までは1年間に10万艙もの船が往来する大切な交通路であったことに由来しています。

1964年の9月24日に現在の御堂筋線梅田と新大阪間の延伸時に設置されました。車内放送は「なかつ」の「な」を強調するイントネーションが特徴です。

駅から徒歩圏内に超高層ビル「ちゃやまちアプローズ」があります。こちらには演劇鑑賞ができる梅田芸術劇場や、ホテル阪急インターナショナルが入居しています。
周辺には最新雑貨が手に入る「梅田ロフト」や、ファッションビル「NU茶屋町」もありショッピングを楽しむことができます。

また大阪駅にある大規模商業施設「グランフロント大阪」へも足を延ばすことができ、周辺には有名百貨店も点在しています。