今中徳治税理士事務所

今中徳治税理士事務所

基本情報

名前 今中徳治税理士事務所
かな いまなかとくじぜいりしじむしょ
所属メンバー 今中 康友(いまなか やすとも)
電話 06-6375-3221
住所 〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目8番10号光栄ビル6階E号
アクセス 最寄駅 : 梅田駅から296m

地図

地域情報

梅田駅

大阪市北区角田町にある大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅は大阪キタ・梅田地下のメインステーションです。利用可能な鉄道路線はJR、阪神、阪急、地下鉄他路線であり、地下道を通じて乗換えが可能となっています。

「梅田」という駅名は地名より命名されています。かつて駅周辺エリアが湿地帯であり、埋め立てを行って田んぼを造ったため「埋田」と呼ばれていました。のちに「埋」という字が縁起が悪いため大阪天満宮の梅花殿にあやかり、現在の「梅田」になったと言われています。

当駅は1933年の5月に仮駅舎が開業し1935年には本駅が開業しました。1989年にはなかもず方面行の新しいホームの供用がスタートしています。
駅周辺には、阪急うめだ本店、阪神百貨店梅田本店、大阪ステーションシティ、ディアモール大阪など大規模商業施設が多くショッピング、グルメを楽しむことが出来ます。中でも大阪B級グルメが勢揃いしているのが、阪神地下の「スナックパーク」です。人気のイカ焼き・たこ焼きなどの大阪名物が楽しめるため、連日多くの人で賑わっています。

また、地下鉄案内放送もあるように大阪駅中央北口を出ると目の前に大型電気店のヨドバシカメラ梅田店があります。