倉持政宏税理士事務所

倉持政宏税理士事務所

基本情報

名前 倉持政宏税理士事務所
かな くらもちまさひろぜいりしじむしよ
所属メンバー 青木 孝(あおき たかし)
電話 0480-21-0763
住所 〒346-0004
埼玉県久喜市南1丁目7番24号倉持政宏税理士事務所内
アクセス 最寄駅 : 久喜駅から545m

地図

地域情報

久喜市

久喜市は、埼玉県東北部に位置し、都心まで50km圏内、総面積82.4km22010年3月23日に久喜市、菖蒲町、栗橋町、鷲宮町が合併し新「久喜市」が誕生しました。

久喜駅

久喜駅は、埼玉県久喜市久喜中央に所在するJR東日本・東北本線(宇都宮線)の駅で、下りは宇都宮・黒磯方面、上りは大宮・上野・新宿方面行きが運行しており、東武鉄道・伊勢崎線も乗り入れしています。一日に約36

当駅は東北本線のうち上野駅から黒磯駅までの区間の旅客案内上の路線の愛称「宇都宮線」の区間に含まれており久喜駅は日本鉄道が1885年(明治18年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

久喜という地名は、この辺りの集落が小高くなった自然堤防の上にあることから、「低湿地帯の中にある小高い所」の意味があるそうで、久喜の地名の由来ともされていますが、なぜそこから「久喜」という表記になったのかははっきり分かっていません。

駅の西口駅前広場の北側にはショッピングセンター・クッキープラザがあり、生鮮食料品の専門店が入居しているため食料品の買い物にとても便利で、駅から徒歩で約15分の場所に久喜市役所、埼玉県立久喜図書館が立地しているため、市役所の最寄り駅としても利用されています。