尾木秀治会計事務所

尾木秀治会計事務所

基本情報

名前 尾木秀治会計事務所
かな おぎひではるかいけいじむしょ
所属メンバー 尾木 秀治(おぎ ひではる)
電話 077-545-8222
住所 〒520-2153
滋賀県大津市一里山4丁目15−15阪源ビル2F
アクセス 最寄駅 : 瀬田駅から882m
/ JR東海道本線・瀬田駅徒歩15分 / 阪源ビル2階です。お待ちしております。

地図

詳細情報

ホームページ http://homepage2.nifty.com/OGI/
メールアドレス ogi-hideharu@tkcnf.or.jp
営業時間 09:00〜17:30
定休日

地域情報

大津市

大津市は、日本最大の淡水湖である琵琶湖の南西に広がる滋賀県の県庁所在地です。琵琶湖に沿った南北に細長い地形で、東には琵琶湖、西には比叡山や音羽山の山並みが美しい自然豊かな街です。京都駅からJR線で約10分(大津駅・西大津駅)とアクセスが大変よく、京阪神を中心に全国から多くの観光客が訪れています。

瀬田駅

滋賀県南西端に位置し、県庁所在地でもある「大津市」。その主要駅の1つが東海道本線(琵琶湖線)「瀬田駅」です。滋賀医科大学や龍谷大学、立命館大学などが近くにある駅ということから、それらへの通学客を中心に1日の平均乗客数は約1万7千人になります。

駅は、昭和44年に東海道本線が複線化された際に日本国有鉄道の駅として「草津駅」と「石山駅」の間に新設される形で開業しました。その後、昭和62年に国鉄分割民営化によりJR西日本の所属となって現在に至ります。

駅周辺の観光スポットとしては、北西1㎞余りの位置に琵琶湖を跨いで「近江大橋」が架かっており、その麓には「イオン草津店」を核テナントに190近い専門店が集積している西日本最大級の商業施設の「イオンモール草津」があります。

また、西南約1㎞のところをには、線路を横切って琵琶湖南端から南下する唯一の流出川である「瀬田川」が流れています。ちなみに同川は、下流に進むと「宇治川」となり、さらに南下すると「淀(よど)川」になります。

その他、東南約1.5㎞の場所には「瀬田公園」があって、その先には、近代美術館や図書館、埋蔵文化財センターなどが点在する「びわこ文化公園(文化ゾーン)」や1年を通じてスケートができる「滋賀県立アイスアリーナ」も隣接していあります。