白鳥章税理士事務所

白鳥章税理士事務所

基本情報

名前 白鳥章税理士事務所
かな しらとりあきらぜいりしじむしょ
所属メンバー 白鳥 章(しらとり あきら)
電話 054-283-4444
住所 〒422-8006
静岡県静岡市駿河区曲金7丁目10番15号
アクセス 最寄駅 : 東静岡駅から614m

地図

地域情報

東静岡駅

静岡県静岡市葵区長沼584-2にあるのが、JR東海の東静岡駅です。静岡大学の静岡キャンパス、静岡県立大学短期大学の最寄駅であり、講義のある日は多くの学生が利用しています。

当駅はプラットホームの両側が線路に面している1面2線の「島式ホーム」を持つ地上駅で、近代的なフォルムの橋上駅舎を備えています。内北口の南北自由通路には、県内では珍しい「オートウォーク」が設置されており機能的です。

駅名は、文字通り静岡県の東に位置していることから「東静岡」と命名されています。同地は1967年まで稼働していた貨物駅「日本国有鉄道東静岡駅」の跡地にあたり、再開発の一環として当駅が開設されました。

当駅は1998年に東海道本線静岡貨物駅と静岡駅間に新設されました。1999年には静岡県コンベンションアーツセンターがオープン、2008年にはIC乗車券サービス「TOICA」のサービスが開始しました。

駅南口には「静岡県コンベンションアーツセンター」があり、大中小のホールや静岡芸術劇場、会議室、県立図書館が設置されています。

また駅より徒歩8分の場所には、国内唯一のガンダムプラモデル製造拠点として有名な「バンダイホビーセンター」があります。こちらでは日時・定員予約制で工場見学を行っており、プラモデルの展示コーナーや製造ラインなどを観ることができます。