関口会計事務所

関口会計事務所

基本情報

名前 関口会計事務所
かな せきぐちかいけいじむしょ
所属メンバー 関口 賢一(せきぐち けんいち)
電話 03-3542-7561
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目11番7号第2上原ビル
アクセス 最寄駅 : 東銀座駅から137m

地図

地域情報

東銀座駅

東銀座駅は、東京都中央区銀座に所在する東京地下鉄(東京メトロ)・日比谷線の駅で、3番線からは銀座・六本木・中目黒方面、4番線からは上野・北千住・南栗橋行きの列車が発着しており、一日に約72
当駅には東京都交通局(都営地下鉄)の浅草線も乗り入れしており、2社2路線の接続駅・乗換駅となっています。

東銀座駅は帝都高速度交通営団(営団地下鉄)が1963年(昭和38年)に開業した駅で、2004年(平成16年)に営団地下鉄の民営化に伴って東京メトロが管理する駅となりました。

銀座は貨幣鋳造や銀地金買売を担う場所を意味し、「駿府(すんぷ)」にあった銀貨鋳造所を江戸幕府が現在の銀座2丁目に移転しました。
移転先の町名は新両替町でしたが、通称で「銀座」と呼ばれるようになり、地名として定着していきました。

銀座は日本最大の繁華街として日本のみならず海外にもその名が知られており、当駅や隣の銀座駅周辺は高級商店街が形成されているため、ショッピングに最適なエリアです。

駅の北側に隣接する歌舞伎座は日本を代表する歌舞伎専用の劇場で、1889年(明治22年)の開設から日本の歌舞伎文化を支えてきた存在です。
当駅は歌舞伎座に隣接しているため、「歌舞伎座前」という副名称を用いています。