堀口税理士事務所

堀口税理士事務所

基本情報

名前 堀口税理士事務所
かな ほりぐちぜいりしじむしよ
所属メンバー 堀口 博高(ほりぐち ひろたか)
電話 03-3449-6366
住所 〒108-0074
東京都港区高輪2丁目20番26号セブンスターマンション高輪702号
アクセス 最寄駅 : 泉岳寺駅から67m

地図

地域情報

泉岳寺駅

泉岳寺駅は、東京都港区高輪に所在する東京都交通局(都営地下鉄)・浅草線の駅で、2番線は五反田・西馬込方面、3・4番線は押上・京成線・北総線・成田空港方面行きの列車が発着しており、一日に約170
当駅は京浜急行電鉄(京急)の本線も乗り入れしており、1番線から品川・横浜・羽田空港・三崎口方面行きの列車が発着しています。

泉岳寺駅は都営地下鉄が1968年(昭和43年)6月21日 に開業した駅で、京浜急行電鉄の駅も同日に開業しました。

泉岳寺という駅名は、当駅の西側に所在する曹洞宗の寺院・泉岳寺が由来となっており、泉岳寺は元禄赤穂事件を起こした浅野長矩と赤穂浪士の墓所がある寺院として知られています。

駅の西側にNHK交響楽団の本部が近接しており、NHK交響楽団は「N響(エヌきょう)」の通称で親しまれています。
同楽団はNHKホールとサントリーホールで月に6つの定期公演を開催する他、12月末のベートーヴェン「第9」演奏会をはじめとする主催公演を開催しています。

当駅から西へ歩いて約13分の場所に東海大学高輪キャンパス東海大学付属高輪台高等学校中等部、高輪中学校・高輪高等学校が立地しており、学校への最寄駅として学生や生徒や通学が利用しています。