税理士三園明事務所

税理士三園明事務所

基本情報

名前 税理士三園明事務所
かな ぜいりしみそのあきらじむしょ
所属メンバー 三園 明(みその あきら)
電話 03-5213-4397
住所 〒101-0061
東京都千代田区三崎町3丁目10番17号MMⅢビル7F
アクセス 最寄駅 : 九段下駅から471m

地図

地域情報

九段下駅

九段下駅は、東京都千代田区に所在する東京地下鉄(東京メトロ)の駅で、東西線と半蔵門線の2路線が乗り入れており、一日に約140
東京都交通局(都営地下鉄)・新宿線も乗り入れており、半蔵門線と新宿線は改札を共用しているためそのまま乗り換えが出来ますが、東西線に乗り換えるには一度改札を出る必要があります。

九段下駅は 帝都高速度交通営団(営団地下鉄)が1964年(昭和39年)に開業した駅で、2004年(平成16年)に営団地下鉄の民営化に伴って東京メトロが管理する駅となりました。

当駅1番出口から西へ歩いて5分の場所に靖国神社が鎮座しており、靖国神社への最寄り駅として多くの参拝客が当駅を利用しています。2番出口から歩いて5分の場所に「北の丸公園」が広がっており、園内には日本武道館が立地しているため、イベントやコンサート開催時には非常に混雑します。

また、北の丸公園内には東京国立近代美術館、科学技術館も立地しており、美術館内には日本で唯一の国立映画機関・フィルムセンターがあり、映画に関する資料を所蔵し国際的な映画のシンポジウム、および講演会などが開催されています。美術館では絵画、写真、彫刻、水彩画、版画などの近現代美術作品を常時展示しており、9000点以上に及ぶコレクションは非常に見応えがあり、日本でも有数のコレクション数を誇る美術館として広く親しまれています。