高津純一税理士事務所

高津純一税理士事務所

基本情報

名前 高津純一税理士事務所
かな たかつじゅんいちぜいりしじむしょ
所属メンバー 高津 純一(たかつ じゅんいち)
電話 03-5439-5331
住所 〒106-0045
東京都港区麻布十番2丁目16番11−801号
アクセス 最寄駅 : 麻布十番駅から273m

地図

地域情報

麻布十番駅

麻布十番駅は、東京都港区麻布十番に所在する東京地下鉄(東京メトロ)・南北線の駅で、1番線からは四ツ谷・赤羽岩淵・浦和美園方面、2番線からは白金高輪・目黒・日吉方面行きの列車が発着しており、一日に約41
当駅には東京都交通局(都営地下鉄)の大江戸線も乗り入れしているため、2社2路線の接続駅・乗換駅となっています。

麻布十番駅は帝都高速度交通営団(営団地下鉄)が2000年(平成12年)に開業した駅で、2004年(平成16年)に営団地下鉄の民営化に伴って東京メトロが管理する駅となりました。

麻布十番という地名の由来には諸説あり、1675年(延宝3年)に古川の改修工事を行った際、「10番目の工区であったから」「10番目の土置き場であったから」といった由来説があり、「10番目の工区」から名付けられたという説が有力とされていますが、はっきりとした由来は分かっていません。

麻布十番は下町の雰囲気が残る風情ある町として知られており、駅の近くの麻布十番商店街は江戸時代から続く歴史ある商店街です。
麻布十番商店街には昔ながらのお店が数多く立ち並んでおり、飲食店、和菓子・洋菓子店、ベーカリー、服飾店などが出店しているため、駅から降りてすぐに買い物や食事に行けるのでとても便利です。