堀英俊税理士事務所

堀英俊税理士事務所

基本情報

名前 堀英俊税理士事務所
かな ほりひでとしぜいりしじむしょ
所属メンバー 堀 英俊(ほり ひでとし)
電話 0836-83-2075
住所 〒756-0091
山口県山陽小野田市日の出3丁目16番8号宝繊ビル1階
アクセス 最寄駅 : 小野田駅から489m
/ JR山陽本線・小野田駅から車で4分

地図

詳細情報

ホームページ
メールアドレス
営業時間 9:00〜17:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日

地域情報

小野田駅

小野田駅は、山口県山陽小野田市大字東高泊に所在するJR西日本・山陽本線/小野田線の駅で、1日に約1

当駅はJR西日本の鉄道部のひとつである山口地域鉄道部が管理する駅で、JR西日本グループの企業・ジェイアール西日本広島メンテックに業務委託しています。

小野田駅は山陽鉄道が1900年(明治33年)に開業した駅で、1906年(明治39年)に山陽鉄道が国有化されたため国有鉄道の駅となり、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR西日本が管理する駅となりました。
山陽小野田市役所は当駅の南口から南へ歩いて約7分の場所にあり、当駅は市役所の最寄駅として利用されています。

駅の北側には山陽小野田市立高千帆小学校・中学校、山口県立小野田高等学校、サビエル高等学校など複数の学校施設が立地しているため、生徒が通学に利用しています。駅から南西に歩いて約5分の場所にディスカウントストア・ダイレックス小野田店が、さらに南西に歩くと国道190号線沿いにスーパーマーケット・アルク小野田店が立地してるため、食料品や日用品の買い物をするなら駅の南西側が便利です。

山陽小野田市

山陽小野田市は、山口県南西部に位置し、市域には山陽自動車道、国道2号、JR山陽新幹線、山陽本線などが連絡する交通の要衝となっています。また、工業がさかんなまちであるとともに公園、ゴルフ場、キャンプ場、海水浴場など多くのレクリエーション施設があります。