國近善雄税理士事務所

國近善雄税理士事務所

基本情報

名前 國近善雄税理士事務所
かな くにちかよしおぜいりしじむしょ
所属メンバー 國近 善雄(くにちか よしお)
電話 0834-22-2132
住所 〒745-0055
山口県周南市相生町2丁目21番地向井ビル
アクセス 最寄駅 : 徳山駅から1133m

地図

地域情報

周南市

周南市は、徳山市・新南陽市・熊毛町・鹿野町が合併し2003年4月21日に誕生しました。山口県の東南部に位置し、北は中国山地を背に、南に瀬戸内海を臨み、海岸線に沿って大規模工業が立地しています。また、島しょ部は、国立公園区域に指定され、美しい自然景観を有しています。

徳山駅

徳山駅は、山口県周南市御幸通に所在するJR西日本の駅で、山陽本線、岩徳線、山陽新幹線の3路線が乗り入れており、1日に約6

徳山駅は山陽鉄道が1897年(明治30年)に開業した駅で、1906年(明治39年)に山陽鉄道が国有化されて国有鉄道の駅となりました。1975年(昭和50年)に山陽新幹線の岡山駅から博多駅間の延伸に伴って新幹線停車駅となり、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR西日本が管理する駅となりました。

駅の西口は徳山下松港に面しており、当港からは大分県の竹田津港行きのスオーナダフェリー、大津島・黒髪島行きの大津島巡航が運航し、東京港と博多港を結ぶ商船三井の「さんふらわあはかた」も発着・寄港しています。
駅周辺は周南市の中心市街地として発展しており、周南市役所、周南市市民館、周南市立中央図書館、周南市美術博物館など複数の公共施設が立地しています。

駅から北へ約2km離れた場所に立地する周南市徳山動物園は、かつて徳山藩主・毛利氏の屋敷が所在した場所であるため、毛利氏ゆかりの史跡が残されています。桜の名所としても知られており、春は動物たちを見学しながら桜を楽しむことが出来ます。