土屋初音税理士事務所

土屋初音税理士事務所

基本情報

名前 土屋初音税理士事務所
かな つちやはつねぜいりしじむしょ
所属メンバー 土屋 初音(つちや はつね)
電話 0554-22-2762
住所 〒409-0612
山梨県大月市猿橋町藤崎250番地12
アクセス 最寄駅 : 鳥沢駅から1294m

地図

地域情報

大月市

大月市は、3町5ヶ村の合併により誕生。2014年8月に60周年を迎えました。旧大月町が合併町村の中心に位置し、JR中央線と富士急行線との分岐点にあたるため、大月の名称が京浜方面はもとより、全国的に広く知れ渡っているところから、これを市名と致しました。「富士の眺めが日本一美しい街大月市」。選定された秀麗富嶽十二景の山々からは見事な富士山を眺めることができます。初心者でも気軽に登れる山ばかりです。四季折々の美しい景色を堪能してください。

鳥沢駅

山梨県の東部に位置し、甲州街道の宿場があったことで知られる「大月市」。その富浜町鳥沢にあるのがJR中央本線「鳥沢駅」です。駅の近隣は古くからの住宅地を形成していて、その住人の通勤や通学客を中心に、1日の平均乗客数は約930人になります。

駅は、明治35年に国鉄中央本線が「上野原駅」まで開通した際に終着駅として開業しました。そして、同年に「大月駅」まで延伸したことで途中駅となりました。その後、昭和62年に国鉄分割民営化によりJR東日本の駅となって、現在に至ります。

駅周辺の観光スポットとしては、駅の北側500mほどのところに、「富士山」を望むことができる「扇山」南面裾野に設けられている「大月カントリークラブ」があります。

また、駅の南側約500mのところには、東西に一級河川の「桂川(相模川)」が流れています。

そして、北西1kmほどのところに「桂川ウェルネスパーク」があります。ここは、42.1haという広大な敷地を有する広域公園です。園内には、里山交流館(会議室、管理室他)や里山体験棟、子供広場、遊具、バーベキューサイト、そして散策路が設けられています。

その他、駅の北側すぐのところを甲州古道が走っており、その沿線には、かつては旅籠や下駄屋、お茶屋などのにぎやかな街並だった面影が味わえる甲州古道「下鳥沢宿・上鳥沢宿」があります。